人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 29日

11月終わりの下のマレ散歩


11月終わりの下のマレ散歩_f0330072_054336.jpg


セイヨウミザクラの若い木の黄葉は爽やかだなと思いながら下のマレへの入り口へ向かう。

11月終わりの下のマレ散歩_f0330072_0562012.jpg


ここの白樺の木は、すっかり葉がなくなって冬の姿。

11月終わりの下のマレ散歩_f0330072_0571797.jpg


さくらんぼの木も赤くなった葉をもうすぐ脱ぐね。

11月終わりの下のマレ散歩_f0330072_057522.jpg


これはなんだっかしらね。調べてわかっても、すぐ忘れてしまう植物の名前がいくつもあるな。

11月終わりの下のマレ散歩_f0330072_0585330.jpg


赤い実はピラカンサス。

11月終わりの下のマレ散歩_f0330072_0593611.jpg


ベンチに座っているのは落ち葉ね。

11月終わりの下のマレ散歩_f0330072_1015100.jpg


たくさんのヤドリギに宿られた柳

11月終わりの下のマレ散歩_f0330072_10538.jpg


メギの葉の赤はシックだな。

11月終わりの下のマレ散歩_f0330072_113172.jpg


この色合い、編み物にしたいね。

11月終わりの下のマレ散歩_f0330072_12520.jpg


遠くには、すっきりとした屋根を見せてくれてるカテドラル

11月終わりの下のマレ散歩_f0330072_123895.jpg


この木も、以前からヤドリギたちが住み着いてる。

11月終わりの下のマレ散歩_f0330072_131833.jpg


かっちゃんの目線では何が見える??

11月終わりの下のマレ散歩_f0330072_134664.jpg


水面がきれいだね。

11月終わりの下のマレ散歩_f0330072_142217.jpg


かっちゃんみたいに水の中に入るのが好きな木がいるね。でも、ほんとは好きじゃないんだろうな。

11月終わりの下のマレ散歩_f0330072_15464.jpg


冬の姿の木々たちの間からは

11月終わりの下のマレ散歩_f0330072_153988.jpg


空がよく見えるね。

11月終わりの下のマレ散歩_f0330072_16566.jpg


冬は樹の形もはっきりと見える。

11月終わりの下のマレ散歩_f0330072_164841.jpg


柳のすだれは寒そうだな。

11月終わりの下のマレ散歩_f0330072_171953.jpg


大きなセイヨウシロヤナギを見上げたら

11月終わりの下のマレ散歩_f0330072_175548.jpg


さあ、土手に出ましたよ。

11月終わりの下のマレ散歩_f0330072_182771.jpg


マレ全体が黒く見える。

11月終わりの下のマレ散歩_f0330072_18569.jpg


振り返れば、さっきのポプラ

11月終わりの下のマレ散歩_f0330072_193841.jpg


水面に映る木々の姿はすばらしい。

11月終わりの下のマレ散歩_f0330072_1101694.jpg


木が水に恋してるのか、水が木に恋してるのか・・・

11月終わりの下のマレ散歩_f0330072_1105015.jpg


どっちでしょう。

11月終わりの下のマレ散歩_f0330072_1111899.jpg


今日は空に鶴の姿はなく、雲が飛んでいた。

11月終わりの下のマレ散歩_f0330072_130367.jpg


11月最後の土曜日。土曜日だからこれでも散歩している人が多いのよ。

11月終わりの下のマレ散歩_f0330072_1293273.jpg


これからの時期に楽しませてくれるのは、ハンノキたち。

11月終わりの下のマレ散歩_f0330072_1134186.jpg


ヤドリギの実もだいぶ白くなってきたね。

11月終わりの下のマレ散歩_f0330072_1141856.jpg


我が島から見えるポプラたちも静かに冬を迎えてる。

11月終わりの下のマレ散歩_f0330072_1151029.jpg


かっちゃん、いよいよ冬がやってくるよ!

11月終わりの下のマレ散歩_f0330072_1155371.jpg


「冬なんてへっちゃらよ~!」 ^^
ほんとかな??

by echaloterre | 2014-11-29 23:52 | 日常の特別 | Comments(2)
Commented by アンジー at 2014-12-02 13:33 x
☆ こんにちは~☆

昨日の夜から… 急転直下に 気温が下がり 極寒に突入してます~(≧ε≦)

いろんな木の 形が はっきり見えて… これはこれで 潔い感じして いいものですね~ ♪

カテドラルの遠景も いいかんじ ♪

私も 蔦?の 紅葉の グラデーション色の 毛糸が もしあれば シンプルな マフラーでも 編んでみたいですよ ♪~θ(^0^ )
Commented by echaloterre at 2014-12-04 16:51
♯ アンジーさん、こんにちは♪

こちらも12月に入ってぐんと冷え込んだ日が続いています。
今日は12月4日ですが、この記事の29日以降、輝く太陽に会ってません!
毎日どんよりの曇り空です。
神戸も寒いでしょうね。
冬枯れの景色はとても素敵です。
このメギのグラデーションの糸、きっとあるんじゃないかな・・・と思います。
なければ、いろんな糸を合わせて使ってみるのもいいかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< \\ ピコットのあるリストウォ...      風の日、椿咲く公園で >>