人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 03日

桃の節句 2015


桃の節句 2015_f0330072_10274519.jpg


数日前に見つけたミモザの枝が揺れる気持ちの良い晴れの3月3日。

桃の節句 2015_f0330072_10284954.jpg


47年前と同じお雛さまが微笑んでる。
まさか日本からフランスにやってくるとは思わなかったね…と二人で話しているよう。

桃の節句 2015_f0330072_10315058.jpg


今日のご馳走もおいしいかな。

桃の節句 2015_f0330072_10322652.jpg


お雛さまだって、たまには洋菓子も食べたいわよね。
畑のフサスグリも乗せてみましたよ。今日のために冷凍しておいたのよ。

桃の節句 2015_f0330072_10333070.jpg


これは、おまけのパンオレザン。
お隣のパン屋さんのパンオレザンは、とってもおいしいので、これもご馳走に加えてあげましょう。

いい桃の節句ですね。

桃の節句 2015_f0330072_1035454.jpg


「あたしは、どうしたらいいんでしょう・・・」
お天気がいいということは!どこへ行くかわかってるでしょ~!?
あなたのお雛まつりは、走り回って泥んこになるお祭りがいいんでしょ~!?

さて、かっちゃんのお雛まつりはどんな展開になりますか・・・乞うご期待! ^^

by echaloterre | 2015-03-03 22:26 | 日常の特別


<< 3月3日のマレ仕事      遠い桃の節句 >>