人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 24日

マレの泥んこ大魔王


マレの泥んこ大魔王_f0330072_917619.jpg


これは3月23日のお話。

マレの泥んこ大魔王_f0330072_9173435.jpg


柳が美しく揺れるマレ

マレの泥んこ大魔王_f0330072_918959.jpg


美しい景色に舟を漕ぐ竿を止めて、のんびりと眺めてしまう。

マレの泥んこ大魔王_f0330072_9191114.jpg


かっちゃんは、今日の仕事場!はここだ!と決めたもよう。

マレの泥んこ大魔王_f0330072_9195712.jpg


美しい景色に囲まれて、マレ仕事のはじまりはじまり。

マレの泥んこ大魔王_f0330072_9203632.jpg


まずは、外側から様子を探って

マレの泥んこ大魔王_f0330072_921248.jpg


上からスタート!
りんご姫母さんが「ストップ!!」と言おうが「ダメ!」と叫ぼうが、かっちゃんのモーターは止まらない。

マレの泥んこ大魔王_f0330072_9224071.jpg


お腹に、脚に、顔にもたっぷりの泥!

マレの泥んこ大魔王_f0330072_923248.jpg


大きな自然の中では小さな仕事・・・

マレの泥んこ大魔王_f0330072_924831.jpg


柳ってほんとにきれいだな~

と深呼吸してから・・・「こらー、かっちゃん!早く泥を落としてきて!!」

マレの泥んこ大魔王_f0330072_9244267.jpg


どろどろ大魔王さん、顔も洗ってね。

マレの泥んこ大魔王_f0330072_9255245.jpg


あ~、

マレの泥んこ大魔王_f0330072_938113.jpg


レンギョウは燃えてるように輝いている。

マレの泥んこ大魔王_f0330072_9263041.jpg


あ~、あなたは洗っても泥んこ大魔王!お鼻が横に膨らんでるよ。

マレの泥んこ大魔王_f0330072_9272584.jpg


ムスカリのお花も膨らんできたね。

マレの泥んこ大魔王_f0330072_9275623.jpg


柳もこれから葉っぱが増えて、大きく膨らんでいくね。

マレの泥んこ大魔王_f0330072_929761.jpg


さあ、そろそろ帰る準備をしなくちゃ。

マレの泥んこ大魔王_f0330072_9295254.jpg


今日の収穫は、ちっちゃいけれど肉厚のおいしいほうれん草!

マレの泥んこ大魔王_f0330072_9303042.jpg


夕陽で風景がオレンジ色に染まり始めた。

マレの泥んこ大魔王_f0330072_931626.jpg


かっちゃんは、夕陽と向かい合って反省会?!

マレの泥んこ大魔王_f0330072_9313947.jpg


りんご姫母さんも自分の仕事を進めました。土お越しはもう少しでおしまい。

マレの泥んこ大魔王_f0330072_9321935.jpg


夕焼けの時間、いい時間。

マレの泥んこ大魔王_f0330072_9324424.jpg


チューリップもおやすみなさいの時間です。

マレの泥んこ大魔王_f0330072_9331354.jpg


夕日が沈んでいく帰り道

マレの泥んこ大魔王_f0330072_9334262.jpg


大きな大きな太陽のようなタンポポに出会った。
これからは、太陽が大きく輝く季節になっていくね。

マレの泥んこ大魔王_f0330072_9342518.jpg


マレの泥んこ大魔王さん、真っ白になって、おやすみなさい。U^×^U*

by echaloterre | 2015-03-24 20:15 | マレ仕事・マレ遊び | Comments(3)
Commented by あんな at 2015-03-26 23:07 x
☆ こんばんは~☆


いい天気で… かっちゃんエンジンは 一気に メーター 振り切っちゃった! みたいですね


ほんと かっちゃんの どや顔? は お鼻が横に 広がってますね

その 顔も… してやったり! チャン チャン! みたいで 好きかも ♪~θ(^0^ )
Commented by アンジー at 2015-03-26 23:10 x
あんな… って 誰やねん!!


失礼しました 私です(・_・;)
Commented by echaloterre at 2015-03-28 06:08
# アンジーさん、こんばんは☆

改名したのかと思いましたw
春のかっちゃんは、思いっきり弾けます!
今日も真っ黒になりました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 春色の和菓子と復活祭のチョコレート      白い Anemone blan... >>