人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 28日

公園は椿の園


公園は椿の園_f0330072_11412171.jpg
 


カシューの散歩公園にある30本ほどの椿の花が咲き揃った。
花の顔を見ながら写真を撮ったら、12種類あることがわかった。
白の八重など似たような花もあるけれど、花弁の先の形が少し違ったり…
私が見たところでは12種類だと思うのだけど、どうかしら。


公園は椿の園_f0330072_1153735.jpg
 


公園は椿の園_f0330072_11532422.jpg
 


公園は椿の園_f0330072_11533932.jpg
 


公園は椿の園_f0330072_11535613.jpg
 


公園は椿の園_f0330072_11541028.jpg
 


公園は椿の園_f0330072_11542681.jpg
 


公園は椿の園_f0330072_11551822.jpg
 


公園は椿の園_f0330072_11553489.jpg
 


公園は椿の園_f0330072_1155535.jpg
 


公園は椿の園_f0330072_1156732.jpg
 


公園は椿の園_f0330072_11562488.jpg
 


うつむき加減の花は、一生懸命下から覗いて撮ったけれどぼけてるわ。
でも、咲き揃った記念で勢ぞろいね!

ネームプレートが付いてないのが残念だな。

代わりに、いろはに…を付けてみました。
みなさんは、どの椿が好きかしら?? ^^

私は・・・にーちゃんとちーちゃんかな~ ^^

公園は椿の園_f0330072_11592257.jpg


「あたしは、菩提樹のべべたちの観察が好きですw」 U^I^U*

by echaloterre | 2015-03-28 23:39 | 植物のアルバム | Comments(4)
Commented by アンジー at 2015-03-30 14:01 x
☆ こんにちは~☆


いーっぱいの椿… 綺麗ですね~♪
私も ち とか へ とかが 好みかな(*^o^*)

うちの 裏山には ふつーの 赤い一重の 椿なら いっぱい ありますよ ♪

だいぶ前 鉢植えで 一重の赤の 中心が くちゅくちゅっ て なってるの 獅子何とかだったか… 植えてたんだけど 葉っぱ に 虫が ビッチリ!ついて あえなく 玉砕してしまった 思い出 ありますよ~ ( ̄○ ̄;)
Commented by echaloterre at 2015-03-31 01:37
# アンジーさん、こんばんは☆

いろんな種類の椿、きれいですよね。
白い椿、美しくて私も好きです。
普通の赤い椿がいっぱい咲いている風景も、いいですね~。
もうしばらく椿の季節、楽しみましょう!

4月の終わりにイーラーショシュの展示会が大阪であるようですよ。
いらしてみてはいかが??
http://tououzakka.exblog.jp/24244401/
Commented by アンジー at 2015-03-31 08:28 x
☆ おはようございます ☆


ありがとうございます(*^o^*)

さっそく tououzakkaさん…
訪ねてみました ♪

しっかり お気に入りに しましたよ~

大阪の中崎町! なら たぶん 分かります

何年か前 fm osakaの DJさんの 若宮テイ子さんの ビーズの お店 訪ねて行ったこと あるので…☆

ついでに 大阪駅周辺 の 新たな商業施設 探検!! も してきますよ~♪~θ(^0^ )

今から すっごい楽しみに なってきました
いい情報 ありがとう ございました☆


わくわく ドキドキ
Commented by echaloterre at 2015-03-31 23:16
# アンジーさん、こんばんは☆

どうぞ楽しんできてください~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 「お花見って楽しいね!」      進む、進む~ >>