人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 10日

マレの色いろいろ


マレの色いろいろ_f0330072_65511.jpg


きれいな緑色のグリンピースを少し収穫した。新鮮でおいしそうなまんまるのお豆。これはお豆ご飯にしなくちゃね!

マレの色いろいろ_f0330072_661661.jpg


「おいしそうですねー」

マレの色いろいろ_f0330072_663999.jpg


まんまるといえば、カシスもかなり色づいてきた。ひとつ味見をしたら、とってもおいしかった!

マレの色いろいろ_f0330072_672941.jpg


フィリップ島には、オレンジのキスゲがたくさん咲いていた。

マレの色いろいろ_f0330072_68487.jpg


そして、我が島の夏の風物詩といえば・・・白いカーテン!

昨年は試しでカーテンをかけないで見たけれど、雷雨の予報がたくさんでているのを見たりすると
やはり今年は復活させよう!という思いになり、トマト畑の上にカーテンを張ったのでありました。

マレの色いろいろ_f0330072_684269.jpg


かっちゃんは、カーテンの下を歩いたり、休むのが好きなのよね。

マレの色いろいろ_f0330072_6111219.jpg


それから、今日はアンドレ・ル・ノートルが開き始めた!
のんびりのんびり開くのね。

マレの色いろいろ_f0330072_6122498.jpg


「嬉しいね~♪」 U^I^U*


しばらくコメントお休みします♪

by echaloterre | 2015-06-10 23:22 | マレ仕事・マレ遊び


<< 赤いジャムと雷雨      街の細道 >>