人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 25日

ホップのある下のマレの散歩道


ホップのある下のマレの散歩道_f0330072_21481212.jpg


「これ、ホップじゃない?」
「あ、ほんとだ~」

いつもの下のマレの散歩道で、ホップがあることに気が付いてくれたのは、tamayamさん

8年くらい前にtamayamさんのブログに初めて伺ったきっかけは、
マレに行く道の街路樹になっているモクゲンジについて調べているときにtamayamさんのブログに出会ったことだった。

ホップのある下のマレの散歩道_f0330072_2152588.jpg


そのtamayamさんが、この夏の終わりに我が町を訪ねてきてくださった。

ホップのある下のマレの散歩道_f0330072_21544068.jpg


植物や蝶、トンボなどに詳しく、美しい写真もブログで拝見していて
きっとマレの自然は気に入ってくださるだろうと思っていた。

ホップのある下のマレの散歩道_f0330072_2156945.jpg


興奮しているかっちゃんとも仲良くなってくださって、かっちゃんも
「tamayamさん、こっちこっち~」そんな感じでおしゃべりをしていましたね。^^

ホップのある下のマレの散歩道_f0330072_21574422.jpg


この下のマレを散歩したのは、23日のこと。

ホップのある下のマレの散歩道_f0330072_21593264.jpg


その前日には、舟でのマレ散歩で、いつもよりマレのいろんなところへ行ったので

ホップのある下のマレの散歩道_f0330072_2203594.jpg


次回から数回、その時のことや、街散策のことなど、tamayamさんの美しい写真をお借りしながら、

ホップのある下のマレの散歩道_f0330072_2214478.jpg


夏の終わりの我が町の風景をいつもとは違う視線で、ご紹介しましょうね。

by echaloterre | 2015-08-25 23:44 | 日常の特別


<< tamayamさんと一緒にマレ...      Paulownia impér... >>