人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 10日

菩提樹の黄葉


菩提樹の黄葉_f0330072_4531591.jpg


横断歩道の信号待ちで立っていると、向かいの広場の菩提樹に黄色いものが見えた。

菩提樹の黄葉_f0330072_7453936.jpg


まるで黄色い実の塊のように見えたけれど、それは黄色くなった葉の塊であった。
とても鮮やかな黄色。猛暑の後の黄葉だからか、その黄色が青い空に生えてとても美しい。

菩提樹の黄葉_f0330072_45501.jpg


小さい菩提樹の実が、青い空に浮いている。
ちょっと感動しながら写真を撮っていると、周りの人が一緒になって空を見上げていた。

菩提樹の黄葉_f0330072_4553777.jpg


この町では、紅葉よりも黄葉が多い。

菩提樹の黄葉_f0330072_4564172.jpg


秋は美しい季節。ますます上を見て歩くことが多くなる。

菩提樹の黄葉_f0330072_452192.jpg


窓辺には、まだまだゼラニウム。

菩提樹の黄葉_f0330072_4512448.jpg


秋の終わりまで、この色が楽しめるね。

菩提樹の黄葉_f0330072_4524410.jpg


by echaloterre | 2015-09-10 23:44 | 植物のアルバム | Comments(2)
Commented by アンジー at 2015-09-11 09:16 x
☆ おはようございます ☆


やっと晴れました~ 季節が 雨とともに 進んだのか… 窓辺の日当たりが ちょっと 嬉しい♪ かんじ ♪です (*^o^*)

青空と 紅葉? 黄葉? って よくあいますよね~ コントラストが 綺麗!


昨日 学校の 近く通ってると グランドに テントが 畳んで 置いてありましたよ
運動会 体育祭の… 季節ですね ♪
そちらでも 日本みたいに 親が お弁当持って 見に行ったり するんですか?
かっちゃん共々 温かくしてくださいましね~ (*^o^*)
Commented by echaloterre at 2015-09-11 17:42
# アンジーさん、こんにちは♪

栃木や東北の方では大雨で被害が出たようですね。早くお天気が回復しますように。
青空はいいですね。
フランスでは、日本のような運動会はないようです。
みんなスポーツは好きですが。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< マレも秋色      サギ飛ぶ日のマレ >>