人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 29日

"愛しの"バラ


\"愛しの\"バラ_f0330072_7591815.jpg


優しく開いたジャルダン・ド・バガテルがとてもいい香りだ。

\"愛しの\"バラ_f0330072_7595778.jpg


小さく開いているバラも

\"愛しの\"バラ_f0330072_801981.jpg


蕾から目が覚めたばかりの花も、みな穏やかな表情をしている。

\"愛しの\"バラ_f0330072_811143.jpg


アンドレ・ル・ノートルは、一枚一枚、ゆっくりと花びらを開く。

\"愛しの\"バラ_f0330072_815616.jpg


アプリコットの香りを漂わせているのは、ロリータレンピカ。

\"愛しの\"バラ_f0330072_823363.jpg


今年の春に植えたバラたちが、秋も美しく咲いてくれて嬉しい。
愛でたり、声をかけたり、手入れをしたり・・・そうしていくうちにどんどんと愛おしくなる。
夕陽に照らされたジャルダン・ド・バガテルの横顔を見て、そう思った。

\"愛しの\"バラ_f0330072_851282.jpg


愛しいあなた!ずいぶん汚れましたね~。
「はい、今日もよく働きました。」U^I^U*

\"愛しの\"バラ_f0330072_86798.jpg


バラだけでなく、毎日のように見ている木々や野菜たち、花たち、そして風景がみな、愛おしくなる。

\"愛しの\"バラ_f0330072_871681.jpg


帰り道、窓に映ったモクゲンジがそれはそれは美しかった。

\"愛しの\"バラ_f0330072_8759100.jpg


いい一日だったね、と声をかける姫りんごも美しく秋の色を増していた。^^

by echaloterre | 2015-09-29 23:58 | マレ仕事・マレ遊び | Comments(4)
Commented by アンジー at 2015-09-30 09:18 x
☆ おはようございます ☆


綺麗ですね~ 薔薇♪ こちらまでいい香りが してきそうですよ四季咲きは いいですよね~ 繰り返して 咲いてくれて
でも今季は これが 最後かな?

うちの子たちは… かなり古いものから調子悪くなってきて 枝が枯れこんでとうとう 二鉢ダメに なりそうです… 更新しないと 宝塚に 薔薇苗を買いに ♪ 秋のドライブの 予定が ひとつ 決定! です

薔薇くんとのお喋り 楽しいひととき ♪ ですよね 愛しいと 思える物が あるのは シアワセな ことですね ♪
ここのところ 金木犀 の いい香りで… シアワセ感じて います (*^o^*)
Commented by echaloterre at 2015-09-30 18:58
# アンジーさん、こんにちは♪

2鉢、残念ですね。またいい苗に巡り合えるといいですね。
このバラたちは、まだ蕾があるので、もう少し咲いてくれそうです。
金木犀の香りも、いいですね。秋を感じますね。
薔薇には、"くん"を付けなくていいと思います~♪
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-09-30 20:32
本当にきれいなたくさんのバラですね。

日本と違って湿気がないからかしら?→病気になりにくい
蝶々はいるのですか?
ハンブルグあたりでは北緯が高いから蝶々がいない→葉に卵を産まない→葉に虫がつかない→葉が丸坊主にならない
だから、何もしなくても綺麗なバラが咲く

そう思います。
バラ好きには憧れです。
Commented by echaloterre at 2015-10-01 04:53
# PochiPochiさん、こんばんは☆

きれいに咲いてくれて、ほんとに嬉しい秋です。
そうですね、確かに湿気が少ないので病気になりにくいのかもしれません。
蝶は、モンシロチョウ、モンキチョウはよく見かけますよ。何度かクジャクチョウも見ました。
もちろん、それぞれの季節にね。揚羽は見かけたことがないと思います。
春先にアブラムシが付いたり、葉っぱが黒くなったりすることはありますが、葉が丸坊主になったことはありませんね。
ハンブルグほどは寒くないけれど、蝉も鳴かないし、秋の虫も鳴かないし・・・ちょっと淋しいけど、バラにはいいのかもしれませんね。(*‘∀‘)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ソバ畑全景      初めてのソック・ニッティング・... >>