人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 11日

モクゲンジ通りの春


モクゲンジ通りの春_f0330072_2015023.jpg


モクゲンジの新しい葉は、オレンジに輝く。

モクゲンジ通りの春_f0330072_2023348.jpg


遠くから見ると茶色にも見え、地味だけれどとても美しい。

モクゲンジ通りの春_f0330072_2032746.jpg


モクゲンジ通りを過ぎて
この時期はタンポポの道となる線路沿いの道を歩いていくと

モクゲンジ通りの春_f0330072_2041191.jpg


港に着く。

モクゲンジ通りの春_f0330072_2043342.jpg




帰り道にも
このモクゲンジたちを見上げながら歩けることは何と幸せなことだろう。

モクゲンジ通りの春_f0330072_2053756.jpg


ここ数日は、夕方になると空が曇り雨が降る。

モクゲンジ通りの春_f0330072_206654.jpg


10日の日曜日もそんな空であったが

モクゲンジ通りの春_f0330072_2063975.jpg


そんな空の下の木々たち、葉っぱたちの美しかったこと!

モクゲンジ通りの春_f0330072_2085969.jpg
 

モクゲンジ通りの春_f0330072_2091493.jpg


モクゲンジ通りの春_f0330072_2094191.jpg


モクゲンジ通りの春_f0330072_2095724.jpg


モクゲンジ通りの春_f0330072_20101512.jpg


いい季節だな。
毎日そう思う春である。


by echaloterre | 2016-04-11 20:10 | 植物のアルバム | Comments(2)
Commented by sternenlied at 2016-04-11 22:39
オレンジ色の葉をつけたモクゲンジって見たことないかも。
怪しげな雲をバックにしたモクゲンジの葉が一層美しく輝く
って分かるような気がする。
時々灰色の空をバックにした木の葉があまりにも美しく映えて
はっとしたことが折々あるわ。
Commented by echaloterre at 2016-04-11 23:19
#  sternenlied さん、こんにちは♪

その木も、四季折々いろんな表情を見せてくれて素晴らしいけど
モクゲンジは特別だなと思いながら、この通り歩いています。
怪し気な雲の間から注ぐ光を受けて輝く葉は、とても美しいわよ♪
そちらの空もここと同じように怪しい感じの時があるだろうから
この美しさ、よくわかるでしょ~~。(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 桃源郷と化していくマレ      ウリ科の種たち >>