人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 15日

葦の中でかくれんぼ


葦の中でかくれんぼ_f0330072_1935482.jpg


「あたしはどーこだ??見える??」
かっちゃんは、また葦の生える細長い島の中で
ねずみちゃんと追いかけっこをしながら、かくれんぼを楽しんでます。

葦の中でかくれんぼ_f0330072_19361222.jpg


そこへ通りかかったブラックくんとそのお父さんがボンジュール。
「一緒に遊びたいな」と一瞬ブラックくんの声が聞こえました。^^

葦の中でかくれんぼ_f0330072_19373027.jpg


しかし、聞き分けのいい大人しいブラックくん
なんどもこちらをふり返りながら、自分の島へと去っていきました。

葦の中でかくれんぼ_f0330072_19382356.jpg


船長さーん、あなたも聞き分けのいい船長さんであってほしいのですが・・・
早く舟に乗ってくださーい。

葦の中でかくれんぼ_f0330072_19391774.jpg


船長さん!この島に置いていきますよーー

葦の中でかくれんぼ_f0330072_19395529.jpg


「あ、それは困ります!この島には、おやつがないもの!!」

葦の中でかくれんぼ_f0330072_19402718.jpg


かくして
長い寄り道の末
舟の進路はいつものようにフィフィ島へと修正できたのでありました。

葦の中でかくれんぼ_f0330072_19411331.jpg


「へっへへ、楽しいかくれんぼだったな~。次回がまた楽しみだな~。」U^I^U*

春雷が来る前の13日の午後のお話でした。


by echaloterre | 2016-04-15 19:43 | マレ仕事・マレ遊び | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 雨の朝      春雷の日の雲 >>