人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 01日

5月はいつも


5月はいつも_f0330072_21112627.jpg


青い空にプラタナスの枝が揺れる朝です。


5月はやはり、いつもこの歌からですね。





公園では

5月はいつも_f0330072_2123335.jpg


シャクナゲも咲き始め

5月はいつも_f0330072_21242253.jpg


ポプラの木の葉は艶々と輝き

5月はいつも_f0330072_21245273.jpg


ユリノキの高い枝には緑の蕾。見えるかな??

5月はいつも_f0330072_21253263.jpg


プラタナスの並木もそろそろ元気溌剌としてきます。

5月はいつも_f0330072_21255919.jpg


ご近所の濃い紫のリラの花。この紫がとても素敵。

5月はいつも_f0330072_21264169.jpg


散り行く姫りんごの花びらもとてもきれい。

5月はいつも_f0330072_18235794.jpg


さて、5月1日は、スズランの日。
大事な人にスズランを贈って、幸せを願う日。
みなさんにもたくさんの幸せがありますように♪


5月はいつも_f0330072_21294087.jpg


かっちゃんも、通りを歩く犬に

5月はいつも_f0330072_21333492.jpg


「幸せがたくさんありますように♪」と挨拶してるのかな?! U^I^U*


by echaloterre | 2016-05-01 21:33 | 植物のアルバム | Comments(4)
Commented by sternenlied at 2016-05-02 03:44
久しぶりに快晴の週末、土曜も日曜も思いっきり散歩してきましたけど、
今日植物園に行った時、ユリノキの大きな木の前に立ち止まって見上げてたんですよね。
若葉が出てましたけど、まだ赤ん坊のごとく薄くて柔らかい葉っぱでしたが、
そちらのユリノキの葉っぱはもうしっかりとたくましくなってますね。

りんご姫さんの島のスズランはもう咲いてたかしら。
りんご姫さんもかっちゃんもお幸せに!
Commented by linden2151026 at 2016-05-02 08:31
マレもますます華やいでたのしませてくれますね。
散りゆく姫りんごの花すてきですね♡

ロダンの庭にもこの濃紫のリラがあるんですよ。
Commented by echaloterre at 2016-05-02 18:35
# sternenliedさん、こんにちは♪

やっといいお天気、温かい日が続きそうですね。
そちらでも、ユリノキ!高くて見上げちゃいますね。
こちらでは、ぐんぐんと隣のマロニエやポプラの木と競うように葉っぱを茂らせていますよ。(*‘∀‘)
きっと、そちらもこれからどんどんと青々としてくるかな。

マレのスズラン、かわいらしく咲いていました。ちょっとだけどね。
写真を差し替えましたよ。
ありがとう♪ かっちゃんは、幸せいっぱいにキンポウゲ畑を駆け回っていました。
私も幸せいっぱいに、キンポウゲを引っこ抜いていましたーーw(*´▽`*)
Commented by echaloterre at 2016-05-02 18:38
# lindenさん、こんにちは♪

やっとお天気が安定して、温かくなりそうですね。
木々もこれから益々華やいでいきます。
散りゆく姫りんご、風情があっていいでしょう。
日本では桜ですが、私にとって、ここの花といえば姫りんごです。(*‘∀‘)

ロダンの庭!かなり昔に行きましたが、あそこにも濃い紫のリラがありましたか~♪
またいつかロダンの作品に会いに行けるときには、リラの季節を選ぼうかな。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 青い空と青い亜麻の花      寒い4月の終わり >>