人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 09日

ネコの親子

ネコの親子_f0330072_01200943.jpg

JOYFUL WORLD SAL - MAY
Designed by The Snowflower Diaries
fil:DMC

MajaさんのSALの5月の刺繍は、茶色のネコの親子です。
尻尾の先がくりんとしているのがなんともかわいいですね。
5月らしく、草が青々としています。

ネコの親子_f0330072_01202219.jpg


子猫に比べて
お母さんorお父さん猫の大きくて立派なこと!


ネコの親子_f0330072_01204197.jpg


子猫が一人で散歩しているときは
とっても気持ちよさそうでかわいいなと思いましたが
親猫と一緒にいるときと比べると
ちょっと淋しそうで頼りなさそうにも見えますね。(=^・^=)


ネコの親子_f0330072_01211956.jpg


木々に葉がたくさん茂って鬱蒼としてきたこの時季の公園に
雨が降ると
まるで森の中、あるいは山の中にいるような気持ちになります。

緑の匂い、空気の感じ・・・
あー、森へ行きたい!山へ行きたい!
ついでに海にも!! ^^


ネコの親子_f0330072_01213261.jpg


様々な赤いツツジの中に黄色が加わって
こんもりとしたツツジの山がとても華やかです。


ネコの親子_f0330072_01214251.jpg


バラの蕾も
だいぶ膨らんできたものが多くなってきました。


ネコの親子_f0330072_01215413.jpg


バラの花がいっぱいになるのは
5月の終わり頃かな。


ネコの親子_f0330072_01220519.jpg


「あたしの今日は、完全休養日です・・・」U^×^U*






by echaloterre | 2016-05-09 23:18 | 手しごと | Comments(5)
Commented by sternenlied at 2016-05-10 04:10
子猫も可愛いけど、イチゴも可愛いわね。
久しく子猫を見てないわ。
野良猫は全くいないし、知人は犬を飼ってる人ばかりで、
猫を飼ってる人はいないし。
あ、去年の秋にケルキラ島に行った時に見たっけ。
南欧に行かないと、見る機会がないわね。

さっき近くの運河に沿って散歩してきたら、
🐰を何匹か見かけました。運河の岸辺にたくさん棲んでいるのよね。
これからの季節もっと小さいのや大きいのやもっとたくさん見られると思います。
運河でヒナを引き連れたガチョウ、5家族も見かけましたよ。皆で一緒に泳いでいました。
昨日も湖や池でガチョウのヒナをたくさん見かけました。
ガチョウは逞しや!以前カモの方が多くて、ガチョウはあまりいなかったというのに、
近年どこの水辺に行っても、カモよりもどんどん増えていってます。

ところで、マレの畑の小屋に巣を作っていたメルルたちはどないなったの?
Commented by sternenlied at 2016-05-10 04:51
書くの忘れてたけど。。
キャ〜、かっちゃんの鼻と口元が可愛すぎるわ〜!!
Commented by echaloterre at 2016-05-10 18:01
#  sternenlied さん、こんにちは♪

この赤の色もいいでしょ。
そうね、子猫を見る機会って少ないかもしれないわね。
ここも野良猫は見かけないわ。
猫を飼ってる人は多いけれどね。

うさぎが運河の辺りに住んでるの??
かっちゃんがそこへ行ったら、追いかけて大変だわ~
南仏の友人宅に行ったとき、そばのブドウ畑の奥に野兎を見つけたかっちゃんは
ものすごく遠くまで追いかけていっちゃって、帰ってこられるだろうか
と心配したことがありました。ちゃーんと帰ってきたけどね。
そちらは、ヒナが現れるのがこちらより早いわね。
そうそう、鳥たちの数も年によってバランスが違うわね。
ここでは、一時カモよりもオオバンが増えていたわ。今は同じくらいかな。

小屋のメルルは、私たちがいるときは親鳥を見かけないのよ。
我々がうるさくするから、もしかしたら卵温めるの止めちゃったのかもしれないな。

真っ白かっちゃんは、かわいい表情すると、食べちゃいたいくらいにかわいい!!(*´▽`*)
Commented by PochiPochi-2-s at 2016-05-10 21:57
こんばんは。
5月の刺繍は猫の親子なんですね。
花や木ではなかったので 意外でした。
いよいよ初夏。だんだんと緑が濃くなってきますね。

かっちゃん、今日は 可愛いお顔をしていますね。
Commented by echaloterre at 2016-05-11 00:48
# Pochipochiさん、こんばんは☆

Majaさんの図案を刺繍するのは、このシリーズが初めてですが
毎月、動物が登場するシリーズなんですよ。
今日も雨上がりの下のマレを散歩してきましたが
緑が濃くなって、下草も生え、鬱蒼としてきました。
真っ白かっちゃんの時は、かわいいお顔をするのが得意のようです。ヽ(^。^)ノ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 5月の雨上がりの下のマレ      雨が降る前に >>