人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 19日

ヤブウツギ

ヤブウツギ_f0330072_01010727.jpg


ヤブウツギ Weigela floribunda K.Koch

花の色がとても魅力的なヤブウツギも
公園の中で開花し始めた。


ヤブウツギ_f0330072_01012127.jpg


数日したら開くであろう蕾もたくさんついている。


ヤブウツギ_f0330072_01013809.jpg


昨年、ヤブウツギを記事にしたのは
5月9日


ヤブウツギ_f0330072_01023918.jpg


一度暑くなった後に
気温が低くなっている今年の5月は
植物も引っ込み思案にさせてしまったのかもしれないね。


ヤブウツギ_f0330072_01030619.jpg


緑茂る公園は


ヤブウツギ_f0330072_01035639.jpg


高原や山のような空気が漂っている。


ヤブウツギ_f0330072_01041388.jpg


ブナの木の枝の間からこぼれてくる
木漏れ日の美しいこと。


ヤブウツギ_f0330072_01044067.jpg


庭師たちは
花壇に花を植え始めた。


ヤブウツギ_f0330072_01060099.jpg


「あたしは緑の風を深呼吸した後
ゆっくりのんびり♪」 U^I^U*





by echaloterre | 2016-05-19 01:20 | 植物のアルバム | Comments(2)
Commented by fran9923 at 2016-05-19 20:30
今の美しい季節を存分に楽しんでいますね。
下のポプラの綿毛は初めて見ましたよ〜。
本当に綿なのですね〜。面白い〜!
Commented by echaloterre at 2016-05-19 20:47
# フランさん、こんにちは♪

ほんとに季節の花が美しいですね。楽しまなくちゃ♪
この公園には、日本で見られる植物もたくさんあるので
そういう意味でも楽しめます。
ポプラの綿毛は、日本だとたぶん北海道にお住いの方ぐらいしか見かけないかしらね。
八ヶ岳にもポプラはないものね。(*‘∀‘)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< MajaさんのSAL ✵ JO...      ポプラの綿毛 >>